こんにちは、大谷です。

2月11日は祝日ですが営業します。※11日(祝)は営業。

日曜休みしか取れなくて、なかなか来れない人はこの機会に是非来てくださいね。

日頃の大失態

さて、

この前、我が整体院だけ久しぶりに停電になりました。

掃除機をかけていて、〇〇となった瞬間にエアコンも電気も掃除機もすべて動かなくなりました。汗

この1月だけで1000枚近いカルテをパソコンに記入したり、ニュースレターの文章を考えて添削したり、店内(自院)のポップを作ったり、頼まれた案件のフライヤーを作り、その動画をつくりながらの普段通りの整体をこなした結果、睡眠が3〜4時間にすり減ってしまったことが原因。

脳波の乱れで電化製品が壊れてしまうパターンのやつです。そうです、寝不足でイラッとなったんです。

すると停電になったというわけ(>人<;)

電化製品が壊れるという現象について

時計や洗濯機、パソコンや掃除機、ナビや音楽機器など、急に壊れてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?

これ、あまり知られていませんが・・・商品を作る人たちの世界では常識らしいですよ。
クォーツ(水晶)が入っている電化製品なら、どの種類でも起こります。

精密に作られた製品であればあるほど壊れてしまうのです。
これはトップシークレットですが・・・

飛行機も同じで、乗客の5〜10人くらいがイライラすると誤作動が起きて墜落してしまうとかしないとか。

もちろん、電化製品を壊せるくらいの脳波の持ち主が5〜10人集まった場合ですけどね。

話が脱線しましたが。

要は、睡眠時間が減ってしまった状況下で、イラっとしたから脳波が乱れて、停電になったというわけ。

部屋にあるブレイカーは落ちずに、電線から家に引っ張ってくるところの外ブレイカーが落ちたっていう珍事。

脳波の威力ってのは、知らされていないだけで脅威なんですよね。(特に、日本人は)

不調の原因は脳波の乱れ?

最近の体調不良ブームもこれが原因だったりします。

脳波で相手の脳波を乱すことだってできるし、脳波で相手の脳波を癒すこともできる。

念とか恨みとか、憎しみとか悲しみとか・・・
整体では、ぼくの脳波を使って乱れた脳波を元の状態に沈静化するのです。

沈静化するので頭スッキリ楽になるのです。

これがどういう意味かというと、

周りにイライラした人やクヨクヨした人、頭のおかしな人?たちと一緒に過ごせば過ごすほど、自分の脳波も乱れて行くってわけ。

脳波の乱れを甘くみてはいけない

「なんだ、脳波が乱れるだけなんだ〜」ってのはお粗末な考えで、

脳から体に信号が送られるので、脳波が乱れることで「デタラメな信号」が体中に送られ、関節炎や筋肉の痛みを引き起こしていくってわけ。

もちろん、

その関節炎や筋肉の痛みは「脳波の乱れ」が原因ですから、原因が解決しないかぎり繰り返してしまうんです。

薬飲んでも効かないこと多し。

では、どんなことに気をつければいいのかというと。

0か100かの考え方だと日常生活を送れないので、

(1)できるだけ最小限にイライラした人やクヨクヨした人たちと過ごす時間を減らす。

(2)できるだけ最大限にワクワクするような人たちと居る時間を確保する。

(3)そんでもって残りの乱れを定期的にメンテナンス(頭蓋骨の矯正など)をする。

のが今ぼくが提供できる最大限の方法です。

この体調不良に気がつくか、気がつかないかの違いについて

産まれながらの体質由来なので、気がつかない人は気が付きません。

しかし、体に現れる症状としては【肝臓の数値】が乱れが目立ってきます。

肝臓の数値に乱れが出ている場合は、脳波の乱れによる影響を受けていると考えるのが妥当ですよ〜。

気がつかない人は、ピンピンコロリ。

気がつく人は、若いころからずーっと体調不良に悩まされる。

どちらにしても影響は受けているってこと。

ぼくは若くしてピンピンコロリを疑っていたので保険に5社入ってました。ピンピンコロリで1億くらい保険がおりるようにしていたのは内緒です。苦笑

(今はほとんど解約してます。理由は↓)

肝臓の数値が乱れたときのサインは?

肝臓が、肝がすり減ってくると『赤ら顔』になります。

これ、オーバーヒートしている状態。

脳波が乱れてくると肝臓に負担がかかって肝がすり減る。それを教えてくれるのが『顔の赤み』です。

ぼくも結構赤くなっていたのですが、最近、やっと赤みが落ち着いてきました。

これも脳波の乱れをコントロールできるように体を鍛えてきた成果かも。

原因を追究して結果がともなってきたので保険を見直したってわけです。

健康を保つにはどんな解消法があるのか?

そして、ぼくが実践してきた方法は、勉強会やヨガトレで公開しています。

・勉強会(2月11日土祝)(3月4日土)
時間:12 時 30 分~15時くらい(途中参加可能)
場所:山口県岩国市麻里布町 2-9-24
ビジコム岩国ビル(ポスカフェの中にある2階)
参加費:無料(各自飲み物1オーダー制)

・ヨガトレ(2月15日:水)(3月15日土)
時間:12 時 30 分~14 時くらい(途中参加可能)
場所:岩国近郊(未定)お問い合わせください
参加費:2,500 円

ということになっております。

勉強会は、風が吹いただけで気持ちが悪くなったり、人ごみに行っただけで気持ちが悪くなったりする人にオススメ。

ヨガトレは運動不足を解消したい人にオススメです。運動不足解消以外にも鍛えられるものがあるのですが・・・それは『先読み能力』。
ご参加の方は『参加』と名前をLINEまたはメールしてください。>>こちらから